2007年12月28日

ドックガード万歳!

ここ2、3日忙しくてジョーエルもブログも放置でしたあせあせ(飛び散る汗)
お返事&訪問もできなくてごめんなさいふらふら
年内はバタバタと忙しいのが続きそう。。。
(ノ_-;)ハア…

でも今日は公園でボール遊び野球

0712-10.jpg

ジョーはボール遊びが大好きで、「おやつ食べる〜?」って聞いても
全然こっちに来ませんあせあせ(飛び散る汗)
エルはすぐ飛んでくるけどね顔(イヒヒ)

帰りはボールをくわえたまま家まで持ち帰ってきますGood

エルはそのボールを横取りするのが楽しいみたいひらめき

0712-9.jpg

ボール(ジョー)を追いかけて走ってますグッド(上向き矢印)

こないだドックガードを着せないで散歩に行ったら
すぐ「抱っこ〜」と来たのに今日は平気exclamation
これ、薄いけど雪が付かないからかなりイイのかもClap
エルの必須アイテムだわるんるん

0712-11.jpg

ふたりの楽しい姿を見て私も気分転換になった〜黒ハート


ニックネーム くみ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

昨日のクリスマスイブはおうちでごはんクリスマス
久しぶりにご馳走作りました手(グー)
ピザ、から揚げ、ポトフ、サラダ、お刺身…レストラン
ケーキは時間がなくて作れなかったのでお気に入りのお店のを買って、
私もパパも食べすぎた〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ジョーとエルの分はワンコ用チーズケーキを作りました犬(笑)

0712-4.JPG

豆腐とカッテージチーズを使ってるのでヘルシーバースデー

0712-5.JPG

ジョーとエルも待ちきれなくて私たちの手(パー)が無かったら
フライング確実です(*≧m≦*)ププッ

そして「よしexclamation

0712-6.JPG

ジョーはスゴイ勢いで食べ始め、エルはケーキをくわえてソファへあせあせ(飛び散る汗)

しかもひと口にほおばったから
超食いしん坊な顔になってる顔(笑)

0712-7.JPG

『エルのほおぶくろ』

もぉ〜ふたりともガツガツしすぎだよ顔(汗)

そして今年は私にサンタさんが来ましたハートたち(複数ハート)

ず〜っと欲しかったアレぴかぴか(新しい)
パパも仕事で使うから〜と買ってくれましたClap

0712-8.jpg

キャノンのEOSKissDigital
(*^-゜)vィェィ♪
ついにイチデジデビューです揺れるハート

まさか買ってもらえるとは思ってなかったので
すっごい嬉しい〜グッド(上向き矢印)

でもいざ手にすると、機能たくさん付いてるし
難しいこといっぱい書いてあるし全然わかんない顔(汗)

とりあえず、モデルたちを撮ってみましたカメラ

0712-2.JPG

新しいおもちゃにくらいつくジョー

0712-1.JPG

ドックガードで寒さにも強くなったエル

0712-3.JPG

もちろん視線の先にはレンズぴかぴか(新しい)ではなく、オヤツ顔(イヒヒ)

…う〜ん顔(汗)写真は普通のデジカメで撮ったのとあまり変わらないねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ最初だし…(^^;)

これから説明書読んで勉強しなくっちゃexclamation

みなさんもいろいろ教えて下さいね〜Hello
ニックネーム くみ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

実家へ

今日は日中用事があって実家へ行きました。
そしたら母が

『あれ?ジョーとエルは?』って。

えっ顔(汗) 連れてくなんて言ってないけど…ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと残念そうな母でしたが

『今度連れてくるわ〜』と言って帰ってきました。

でも夜、晩ごはんを済ませてのんびりしてると母から電話が…

『明日冬至だからかぼちゃ煮たから取りにおいで〜』と。

いやいや、私も明日煮るのに買ってあるんだけどあせあせ(飛び散る汗)と思ったけど

そんなにジョーとエルに会いたいのかぁ顔(イヒヒ)と思って再び実家へ車(セダン)

もちろんジョーとエルも一緒に揺れるハート

0712-30.JPG

え〜と、誰もオシリは悪くありませんが(笑)
ドーナツクッションがあるので、
お決まり?のジョーにかぶせて顔(イヒヒ)

ジョーは警戒心が物凄く強いけど、母は別exclamation
私やパパと同じように全然警戒しないで実家では超イイ子ぴかぴか(新しい)
きっと小さい頃から行ってたからかな〜。

なので母もジョーとエルが大好きなんでするんるん

0712-31.JPG

いっぱいかまってもらって、おやつももらってヨカッタね〜犬(笑)
うち中探検して、運動会もしてやりたい放題でした〜顔(ペロッ)

母も喜んでくれたし、犬(笑)は今夜はグッスリ三日月だな(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム くみ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

憧れの

今日は憧れの『親戚会』に参加させてもらいました手(チョキ)

親戚さんは、ミューまま家のミューちゃん、

0712-29.JPG

香さんちのつぶたん

0712-26.JPG

ソラまめ家のまめちん、

0712-27.JPG

ぱずーさんちのシータくんです。

0712-28.JPG

シータくんとは初めまして黒ハート
ウワサどおりのシャイな犬(笑)でしたが
大人しくてナデナデもさせてくれてとっても可愛いかったでするんるん

ジョーが本ワイヤーになったらシータくんみたいな感じかな?
性格は正反対だけどね顔(ペロッ)

それから初めましての
ユアンくん(奥)とシオンくん(手前)

0712-24.JPG

ふたりはエルのこと気に入ってくれたみたいハートたち(複数ハート)
そして我が家と同じ食いしん坊〜〜ホネ

おやつ袋のカサカサって音にすかさず反応します顔(イヒヒ)

ふたりともフレンドリーでママの手づくりのお洋服を着て
とっても可愛かった〜顔(メロメロ)

ソラまめ家のソラくんるんるん

0712-23.JPG

本日のお気に入り黒ハートクリーム2ショットカメラ
今度はオソロのラッシュガードで2ショットぴかぴか(新しい)かな〜顔(イヒヒ)

香さんちのもずくんも来てたんだけど写真撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよもじゅ〜〜〜ふらふら

初めましてのワンちゃんもいて、
今日もたくさんの可愛い子ちゃんに囲まれて
おしゃべりできて楽しかった〜〜〜ぴかぴか(新しい)
参加させていただきありがとうございました揺れるハート

エルもおやついっぱいもらえてよかったねるんるん
途中ママを忘れてミューまま家の子になってたみたいだけどふらふら

さて今週はあとジョーとお出かけだねexclamation
ひと目を避けてコッソリ行こうかね〜(T▽T)アハハ!
ニックネーム くみ at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

根雪になるかな?

昨日から降っていた雪ですっかり冬景色になったので
午前中お散歩しましたぁ犬(笑)

まだ湿った雪ですが道路は見えないからどろんこになる心配なし手(チョキ)

2wanは『ワーイぴかぴか(新しい)ワーイぴかぴか(新しい)』って感じで喜んでました黒ハート

そしてエルは初ドックガードでお散歩るんるん
どんな感じか私の方がワクワクヾ(≧▽≦)ノ♪

0711-20.jpg

0711-22.jpg

ダウンは上だけしか着てないから、下半身がスリムでなんかヘンだね顔(ペロッ)
しかもエル変な顔(*≧m≦*)ププッ

でも毛に雪が付かないから濡れないし寒さ対策にはGood

そして1番気になっていた足回りの雪だまは…

0711-21.jpg

後ろ足には出来なかったけど前足は出来ちゃったたらーっ(汗)
やっぱり完全に覆うこともできないししょうがないんだよね。
でも去年より少ないからOKかなひらめき

0711-18.jpg

エル暖ったかそうでよかったねるんるん

0711-19.jpg

『ボクにも何か買ってください…犬(泣)』って言ってる?顔(イヒヒ)
 
クリスマスクリスマスだしジョーにも新しいダウン買ってあげようかなわーい(嬉しい顔)

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

≪ お知らせ ≫

お友達のクレアちゃんがフォトコンテストに出場中ですClap

crea.jpg

コンテスト会場はコチラ 下

picone125.gif

エルとも仲良しのとってもカワイイクレアちゃんに
皆さんも是非ポチっと応援よろしくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)
ニックネーム くみ at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

冬のアイテム

寒くて乾燥するこの時期の私の必須アイテムは

まずコレ

nano.jpg

ナショナルのイオンスチーマーナノケアぴかぴか(新しい)
これは去年から使い初めてますが、口のまわりとかの乾燥に効果テキメンexclamation
スノーボードに行くと絶対顔がカサカサになってしまってたのが
これを使ってからそれがなくなりましたGood
メイク落としの時も使えてマッサージしながらできて
おうちでプチエステハートたち(複数ハート)気分でするんるん

それからコレ

rokusitann.jpg

ロクシタンのハンドクリーム
同じく乾燥してカサカサの手(パー)に。
お土産にもらったのが使うきっかけだったけど
ベタベタしないし、何より香りがイイ黒ハート
お気に入りのアイテムです。

あとは、寝る前に必須の布団乾燥機や
おばぁちゃんが編んでくれたニット物かわいい

もちろん 下 下 下 も顔(イヒヒ)

0711-5.JPG

すっかり一緒に寝てます揺れるハート

ジョーは朝まで足元だけど、エルはいつも私の顔の近くで寝てます。

目覚ましが鳴っても寒いし、エルのぬくぬくの寝顔を見ると
布団から出れませんあせあせ(飛び散る汗)
ついつい毎朝朝寝坊しちゃいます顔(ペロッ)

これからの乾燥&雪山紫外線の季節雪
しっかりケアして若々しい肌にしなくちゃねexclamation


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

≪ お知らせ ≫

お友達のクレアちゃんがフォトコンテストに出場中ですClap

crea.jpg

コンテスト会場はコチラ 下

picone125.gif

エルとも仲良しのとってもカワイイクレアちゃんに
皆さんも是非ポチっと応援よろしくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)





ニックネーム くみ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

どろんこ

今日はちょっと暖かかったので久々にお散歩へ犬(足)

と思ったら、雪が解けててキタナ〜イふらふら

なるべく乾いてるとこを選んで歩いたつもりだけど
帰ってきたらやっぱり着ていたダウンもワンコもどろだらけあせあせ(飛び散る汗)
(*ノ-;*)エーン

しょうがなくまだ先の予定だったシャンプーを決行いい気分(温泉)

ジョーはお風呂場に入るなり
お風呂場=水遊び=おもちゃぴかぴか(新しい)なのでひとりウキウキ黒ハート

でも今日はただのシャンプーですから…犬(泣)

2wanシャンプーして乾かして暖かい部屋へるんるん

部屋に入ったとたんエルが暴走しだしましたどんっ(衝撃)

ガーッと走り回ったり、スリスリしたり、ジョーにケンカ売ったり爆弾




可笑しかった〜顔(イヒヒ)

その後は散歩とシャンプーの疲れがどっと出たようで
2wan寝まくってます眠い(睡眠)

散歩は根雪になるまでおあずけかしら…顔(ペロッ)
ニックネーム くみ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ついに!!

今日はボード&エル&テニスの日。

まず午前中はスノーボード雪
時間があまりなかったので近場のテイネハイランドに行ったんですが
雪が少なすぎて、板は傷つくし、テンションバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

午後からはエルのワクチン注射

eru2.jpg

車(セダン)移動中はバックの中犬(笑)
いつも銀行強盗みたいになってます顔(イヒヒ)

健康エッコなので特に気にかかるところは無く、
体重だけが気がかりだったんですが。。。

ついにexclamation×2 4`オーバーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
4.12`でしたふらふら
初の4`台にちょっとショックだったんですが
先生からは「太ってなくてちょうどいいですよ〜」と言われたので
一安心(´▽`) ホッ この体重をキープすることに。

私的にはちょっとぽっちゃりな気がしますが顔(汗)
体調を崩した時に抵抗力や回復力の事を考えるとこの位がいいみたいです。

診察台の上では『震度6exclamation&question』ってくらいガクガクブルブルダッシュ(走り出すさま)
超ビビリっ子でしたが顔(イヒヒ) 注射の時はおとなしくすぐ終わりましたClap

ワクチンの副作用もなく元気いっぱいGood

eru1.jpg

ジョー&エルはパパに任せ、
夕方はテニスに行ってきました〜テニス
しかしあせあせ(飛び散る汗)今日もストロークがイマイチもうやだ〜(悲しい顔)
楽しいはずがなんかモヤモヤ〜バッド(下向き矢印)

(ノ_-;)ハア…明日は国際でいっぱい滑ろっexclamation
ニックネーム くみ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

保護者会

先日ミューままと香さんと『またつ』さんへ行って来ましたるんるん

犬(笑)保護者会のプチ忘年会レストラン

またつさんはいっつも美味しいもの出してくれるので
今回も期待大ぴかぴか(新しい)で朝から何も食べずに行きました手(チョキ)

たくさん出た一部をパチリカメラ

kaki.jpg

バケツいっぱいのカキ〜Clap

niku.jpg

柔らかくてうま〜いステーキexclamation

hata.jpg

子っこがいっぱい入ったハタハタ魚

sushi.jpg

親子のお寿司ハートたち(複数ハート)

やっぱりお腹すかせていった甲斐がありましたexclamation×2

この他にも活きのイイお刺身やホイル焼きやデザートなどなど
盛りだくさんでと〜〜〜っても美味しかったです手(チョキ)

美味しいお料理と、もちろんおしゃべりも進み、
今回は香さんのハイパーなトークビールで大爆笑でした(⌒▽⌒)アハハ!

久しぶりに思いっきり笑ってすっごく楽しかったでするんるん
香さん、またお願いしますね顔(イヒヒ)Good

今日はテニスもお休みしてお仕事…もうやだ〜(悲しい顔)
がんばらなくては…。
ニックネーム くみ at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

クリスマス会

昨日はアイコンさんのクリスマスクリスマス会でした。

0711-14.JPG

もずくんに借りたサンタ帽で張り切るエッコグッド(上向き矢印)

こないだのオフ会ではワンコと人に圧倒されてビビリっ子だったけど、
昨日はお友達の犬がいっぱいいたからか平気でした手(チョキ)

テーブルでも盗み食い爆弾とおやつホネをもらうのに必死だったしあせあせ(飛び散る汗)

一緒にいたお友達は〜るんるん

0711-10.JPG

大好きなおもちゃをずっと見続けていた目もずくん顔(イヒヒ)

0711-8.JPG

グルメさんなこつぶちゃんぴかぴか(新しい)

0711-9.JPG

初めましてのいちごちゃんかわいい

0711-11.JPG

お久しぶりのまめちん

0711-12.JPG

お馴染みのクレアちゃん

0711-13.JPG

ジョーの親戚さんのジャムくん

0711-15.JPG

初めましてのうーたん

写真撮れなかったけど他にも
クレアちゃんのママミューちゃん、
ジャムくんの息子リュウくん、
クンペルさん、ビダルちゃん、アンディ王子、ふぐちん、ガルシア氏…
可愛いワンちゃんがた〜くさんいてとっても楽しかったですClap

あっ、今回も参加することに意義があるexclamation×2ってことで
ビンゴもくじも賞品は当たらなかったけどとっても楽しい時間でしたるんるん

そして帰りにアイコンさんでずっと欲しかったものをゲット手(チョキ)

0711-16.JPG

ドッグガードですぴかぴか(新しい)
ラッシュガードと同じ薄くてピタッとする生地なので
足元の雪だま対策にバッチリGood
この上にダウンを着ていけば完璧だね雪

エッコはすぐ足に雪だまがくっついていつも大変だったから
今年はこれでいっぱい楽しめそうだわわーい(嬉しい顔)

ジョーは雪だまは出来ないけど、色違いで買おうかな〜と思って
一応着せてみましたが…

0711-17.JPG

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
似合わな〜いexclamation×2

ジョーも『何ですかコレは?』って感じで固まってるし顔(イヒヒ)

この色を着せたのも悪かったけど

サイズもピッチピチで超笑ったよ(T▽T)アハハ!

うん、やっぱりジョーには必要ないね…(≧m≦)ぷっ!
ニックネーム くみ at 21:52| Comment(9) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする