2008年02月29日

ポカポカ

今日は久しぶりの散歩へ晴れ
と言っても家の隣の公園で野球遊びなので
移動距離ほどんどナシ(*≧m≦*)ププッ

2-29-2.jpg

2-29-1.jpg

ジョーは相変わらず野球に夢中で、

エルはめずらしく、ひとりウロウロと探検犬(足)し、
なぜか木の周りに居座ってましたたらーっ(汗)
木の実?皮?でも食べてたのかな顔(イヒヒ)

明日もお天気よかったらお散歩行こうね手(チョキ)

ニックネーム くみ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

気のせいだったわ

ふと見るとエルの後ろ姿

? 痩せたexclamation&question

おぉ〜ぴかぴか(新しい)と思ってよく見てみたら、

ハイ。気のせいでした顔(え〜ん)

08-02-28-2.JPG

犬(笑) 「ママ残念でちたね」

毛色のせいで、脇腹あたりの毛の色が薄いからくびれて見えただけで、

触るといつも通り、ぽっちゃり子さんでした顔(汗)

…紛らわしいからナイフかけよ。

08-02-28-1.JPG

ジョーと比べるとやっぱり太いわあせあせ(飛び散る汗)


手作りごはんにして、1週間経ちましたが、
ジョーのガリガリ具合が少しマシになった気がしますひらめき

はっexclamation これも気のせいか? 笑

でも、ジョーもエルも上質のう○ちで、しかも量が減ったので
ちゃんと吸収されてるってことですよね手(チョキ)

そして我が家のガリチーム代表のパパ。
食べても太らない体質なのですが、あまりにも痩せてるので
毎日夜食を作って、寝る前に大盛り豚丼、とか
モチ5個入れたお雑煮とか+ビールで食べてるんですが、全く太りません顔(汗)
ジョーと同じでウェイトUPが難しいたらーっ(汗)

もぉむかっ(怒り) 「ひと口ちょうだい」の私の方が増量してきたよ顔(なに〜)

ニックネーム くみ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

HAPPY BIRTHDAY♪

今日はジョーの5歳の誕生日バースデー

08-02-24.JPG

ジョーの大好きなバナナケーキを焼いてお祝いしましたるんるん
「5」が逆だったわふらふら

もう5年、早いな〜。
今まで大きな病気もせず育ってくれてありがとう黒ハート
これからも元気で楽しく過ごしていこうねるんるん

08-02-24-1.JPG

ジョーもエルも超真剣な眼差し目でマテ中

08-02-24-2.JPG

そしてヨシexclamation

08-02-24-3.JPG

ジョーはブレブレあせあせ(飛び散る汗) エルはほおばりすぎ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

2wanともあっという間に食べちゃいました顔(イヒヒ)

プレゼントプレゼントは間に合わなかったけどもう決めてますexclamation
ジョー楽しみに待っててね揺れるハート
ニックネーム くみ at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

続いてます♪

ジョー&エルの手作りごはんエサ

ミューままに肉の分量とか教えてもらって
ますますヤル気になってます手(チョキ)

まぁ手作りといっても、肉・野菜・ご飯をクツクツ煮るだけなんですが顔(汗)

でもお腹の弱いエルのフンの調子も悪くないので、
このまま続けてみようかと思ってますひらめき

08-02-23.JPG

犬(笑) 「しっかり勉強してくだしゃいね」


ニックネーム くみ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

早くくだしゃい!

08-02-22-1.JPG

08-02-22-2.JPG

エサ待ちのジョーエル犬(笑)

昨日の約束どおりちゃんと鶏肉トッピングしましたよ〜顔(イヒヒ)

なんとなく、いつもより目がキラキラぴかぴか(新しい)してるような気が…?
ただの自己満?親バカ?(*≧m≦*)ププッ

明日もするように、いろいろ食材も買ってきました手(チョキ)
が、大事なリンゴ買い忘れちゃったバッド(下向き矢印)
はぁたらーっ(汗)最近ほんと物忘れが多いふらふら

うちにあった青リンゴでいっか顔(イヒヒ)

良さそうなサイト見つけましたひらめき
犬の手作りごはん
参考にしよ〜っとるんるん
ニックネーム くみ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

気が向いたので

ワンコのごはんを作ってみました犬(笑)

いつもはカリカリフードだけですが、
ミューままのblogに影響されましてひらめき

我が家はいつもミュー家の真似っ子です顔(イヒヒ)
と言っても、ミューままのようなちゃんと栄養やバランスを
考えたごはんは作れないのですがあせあせ(飛び散る汗)

08-02-21.JPG

「やさいのおじや」
材料は:あるもので…(*≧m≦*)ププッ
(人参・大根・大根葉・さつまいも・ご飯)

明日は買い物行くからこれにササミをトッピングしてあげるからね〜エサ
あっ、あと食後のリンゴも買わなくちゃね顔(イヒヒ)

手作りごはんは食べにくいのか、
いつもより食べるのに時間がかかるので、
「食べた感」があっていいような気がします。

さて、手作りごはんはいつまで続くかなぁ〜(T▽T)アハハ!
ニックネーム くみ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

コストコデビュー

今日は香さんと犬(笑)無しおでかけ〜黒ハート

ずっとお借りしていた漫画を返すために会ったのに
肝心な漫画を忘れて行きましたふらふら
ジョーと同じボケっぷりだわバッド(下向き矢印)

香さんを迎えに行ってからはまずランチレストラン車(セダン)
以前住んでいた近くのお気に入りのシチューやさんるんるん

potohu.jpg

エビ・ホタテ・つぶ・野菜がゴロゴロ入った
クレープシチュー揺れるハート
久々に食べたけど濃厚な味とボリュームで超美味しかったです手(チョキ)

それから、本日のメインイベントぴかぴか(新しい)
コストコに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

今日は平日とあって、駐車場も店内もすいててGood

大きなカートを押しながら香さんとじ〜っくり目見て回りました。

日用品も食品もなんでも大量に売ってて面白いし
お買い得商品もありましたひらめき
パンとかお菓子は見てるだけで胸がイッパイになるほどふらふら

そしていたるところに試食コーナーがあるので
もちろんパクパクといただいてきました顔(イヒヒ)

今日はいろいろ買ったけど、
大好きなメープルシロップがお得に買えて嬉しかったでするんるん

香さんどうもありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム くみ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

蒸しパン

先日注文した本が届いたので早速作ってみましたレストラン

いただきもののさつまいもがあったので
「さつまいも蒸しパン」わーい(嬉しい顔)

08-02-17-1.JPG

蒸しパンは初めて作りましたが、以外と簡単exclamation
たった15分蒸すだけでちゃんと膨らんでちょっと感動しましたClap

普通ケーキならオーブンで30分以上は焼くので
蒸しパンって手軽にできていいですね〜ひらめき

でも、私も旦那もさつまいも自体苦手なのでちょっと不人気バッド(下向き矢印)
唯一芋好きのおばぁちゃんだけが喜んで食べてくれました顔(イヒヒ)

そして後ろでスタンバってる我が家の芋好き犬(笑)

カメラ中、危なく食べられるとこでしたがく〜(落胆した顔)

下 下 下

08-02-17-2.JPG

スゴイ顔あせあせ(飛び散る汗) 
目が怖いよふらふら

今回買った本はこの2冊ぴかぴか(新しい)

08-02-17-3.JPG

右の本はいつも参考にしていたサイトの本で、
とっても可愛らしくて気に入りましたハートたち(複数ハート)
(同じレシピも載ってたけどあせあせ(飛び散る汗)
左のは、いろんな味のパウンドケーキが載っててGood

見てるだけでも楽しくなっちゃいまするんるん
ニックネーム くみ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ブルーベリーの

チーズケーキ

08-02-14-1.JPG

パパさん朝からいっぱい食べてくれましたグッド(上向き矢印)

実父にも同じものをプレゼント
ブルーベリー好きなので喜んでくれてよかったるんるん

そんな私も昨日テニス仲間にチョコもらっちゃいました手(チョキ)
もちろん女の子ですが顔(イヒヒ)
高級そうな生チョコぴかぴか(新しい)うまかった〜〜〜ハートたち(複数ハート)

あっexclamation忘れてたダッシュ(走り出すさま)

08-02-14-2.JPG

ボクのチョコは…犬(泣)

ニックネーム くみ at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

明日はバレンタイン

毎年バレンタインは夫のリクエストのお菓子を作ってるんですが、
今年のリクエストは「ブルーベリーのチーズケーキ」です。

実はついこないだもこれを作ったんですが、
夫の口には入らなかったので顔(ペロッ)
相当食べたかったらしい(*≧m≦*)ププッ

本当はバレンタインだからチョコを使ったお菓子を
作りたかったんだけど、しょうがないたらーっ(汗)
ひと晩三日月おいた方が美味しいのでさっき作りました。

でも、今日ずっと欲しかったお菓子の本注文したのですんごい楽しみ揺れるハート

やっと仕事も落ち着いてきたので、またお菓子作り、パン作り再開しよグッド(上向き矢印)

そして一ヶ月以上行けなかったテニスも昨日から再開ひらめき

休んでたレッスンが16回分もあるので
がんばって消化しなくっちゃ〜〜〜exclamation

本日のジョー&エル

08-02-13-1.JPG

ジョーはおもちゃを引っ張ってもらったりするのが好きexclamation

でもそのうちエルに取られて

08-02-13-2.JPG

エルはひとりでカミカミしてるのが好きかわいい

遊び方もそれぞれだよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くみ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ラン!ラン!ラン!

今日はミューまま家と貸切ドックラン犬(足)へ行ってきましたるんるん

8-2-9-7.jpg

やっぱりノーリードで走り回れるって最高exclamation
カメラも撮りやすいしいいわ〜Good

8-2-9-8.JPG

ミューまま家のミューちゃんるんるん
ちょっと高い雪山から降りれなくて困ってます犬(泣)

8-2-9-10.JPG

オサレぴかぴか(新しい)メンズチームひらめき
ソラくんはいつも私にスリスリしてくれるので私も大好き揺れるハート
ルイくんは今日はめずらしくエルと追いかけっこしてくれました〜Clap

8-2-9-11.JPG

野球大好きクレアちゃんハートたち(複数ハート)
ジョーも野球好きだけど、お互いの野球は取り合わず
ふたりともお利口さんexclamation

8-2-9-6.jpg

仲良し3wan組ぴかぴか(新しい)いつも会ってるから慣れてきたみたいグッド(上向き矢印)
エルが他のwanと遊んでる姿が見れて嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

8-2-9-5.jpg

ジョーはひとりひたすら野球遊びを繰り返しておりました顔(ペロッ)
みんなおやつもらいに来てる時も離れて野球exclamation
食いしん坊部部長失格かもexclamation&question

でも残念なことにお気に入りのおもちゃ、帰りの車(セダン)の中で
デビルえっこに破壊されてしまいました犬(泣)

8-2-9-4.jpg

デビえっこは今日もノリノリで走り回ってましたグッド(上向き矢印)

昔はドックランに来てもノロノロ歩いてただけだったのに
こんなに楽しそうな笑顔をするようになって成長したねGood

1時間びっちり外で遊んで私も楽しかったですexclamation
ミューままいつもアリガトウかわいい

そしてランの後はエルの足の毛がボーボーってことで顔(汗)
初トリミングはさみへGO〜exclamation

いつもは爪切り、足回りの毛&ヒゲのカット、肛門腺絞り、と
全部私がしていたのですが、この全部の項目を¥500でやってくれるお店を
ミューままに教えてもらったので行ってみましたexclamation

初トリミングでしたが、ガラス越しにエルの姿が見えるので安心ひらめき
エルもおとなしくしてましたGood
オーナーさんも爪のことや毛のことを詳しく説明してくれて親切。
500円なら毎回連れてきてもいいかな〜と思いました。
そしていづれはシャンプー&アンダーコート抜きも…exclamation&question

エルのチャームポイントのアンダーコート、
抜いたらどんな感じになるんだろ…?
迷うな〜〜〜ふらふら
ニックネーム くみ at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

邪魔しないで〜

GetAttachment6.jpg

私の楽しみなマンガの時間を邪魔しに来る子が…むかっ(怒り)

エルはいっつもそうなんですダッシュ(走り出すさま)

ジョーをかまっていれば割り込んできたり、
パソコンしてれば無理やり抱っこして〜ときたり、

ジョーにも、朝起きてノビをしてる最中だっていうのに
口元に行ってペロペロ舐めったり、
時には体当たりしたりして、ジョーが可哀想になります顔(汗)

まったく、このマイペースわがままっぷりは誰に似たんだろうね〜?
ニックネーム くみ at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

エルじゃない!!

こないだ書いたエルの雪山を登ってくる姿を公開しちゃいます顔(イヒヒ)

上からエルを呼ぶと

0801-18.JPG

「はっexclamation」とした顔をして登ってきます犬(足)

0801-19.JPG

よいしょグッド(上向き矢印)よいしょグッド(上向き矢印)

0801-20.JPG

「あ〜辛い犬(泣)」って感じ?(*≧m≦*)ププッ

0801-21.JPG

だんだん近づいてきたねexclamation

あっ、でも

0801-22.JPG

ちょっと目が怖いけど大丈夫? と思ったら…

最後にはこの表情がく〜(落胆した顔)









0801-23.JPG

エル:「うぉりゃ〜〜〜犬(怒)パンチ

ぎゃ〜〜〜ヒドイ顔ダッシュ(走り出すさま)こんなのエルじゃないexclamation&question

大変だったのはわかるけど、エルのこんな表情初めて見ましたexclamation

おかしくて大爆笑だったけど、ママちょっとショックだったわあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム くみ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする