2008年03月30日

難しい(>_<)

今日もミューまま家とドックラン犬(足)へ行ってきましたるんるん

風が冷たかったけど、先週まであった雪もすっかり解けて
やっと春のお洋服で決定

エルはお馬さんみたいにパッカパッカexclamation音立てて走ってましたひらめき

8-3-30-1.JPG

すごい楽しそうにひとりでダッシュぴかぴか(新しい)

8-3-30-0.JPG

ジョーも走ってたんだけど、写真がボケボケもうやだ〜(悲しい顔)
いっぱい撮ったのに、後ろの背景にピントが合ったりしてNGたらーっ(汗)
良い写真は数枚…。
イチデジカメラ難しいよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

8-3-30-2.JPG

ソラくん揺れるハート今日もいっぱい寄ってきてくれて嬉しかったグッド(上向き矢印)

8-3-30-3.JPG

にこにこくぅちゃんかわいい
やっぱり芝生の上は楽しいよね〜野球

8-3-30-4.JPG

ルイくんハートたち(複数ハート)
今日もジョーと追いかけっこしてくれるかなぁと
期待してたのですが…もうやだ〜(悲しい顔) 残念

ジョーはルイくん、クレアちゃん、ソラくんの追いかけっこに入りたいけど
どうしたらいいのかわからずモジモジあせあせ(飛び散る汗)

ママたちの「ヨーイドンexclamation」の声で
一瞬ルイくんとジョーの追いかけっこが始まってもすぐに終了バッド(下向き矢印)

今日はイマイチでしたあせあせ(飛び散る汗)

8-3-30-6.JPG

ミューちゃんは今日もテンションバッド(下向き矢印)
家族だけの時はイキイキしてるそうなんですが、
我が家が一緒だとどうもダメみたい顔(汗)ミューちゃんごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして楽しいランの時間は終わり続いてガムの買出しへ車(セダン)

一度家に戻ってジョーはお留守番ホネ

我が家はエル、ミューまま家はミューちゃんと一緒に出かけましたるんるん

いつも行ってるガム屋でまとめ買いして顔(イヒヒ)
久々「シバキチカフェ」さんに行ってきましたレストラン

今日は野菜とひき肉のカレーをいただきましたが
ボリュームたっぷりでサラダ&コーヒーもついててGood
ウマウマでした手(チョキ)

そしてワンコには干し芋を出してくれるので
エルもミューちゃんも大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カフェではミューちゃんと仲良くできましたハートたち(複数ハート)

8-3-30-7.JPG

室内撮りカメラも難しいふらふら
ミューちゃんビックリした目になっててごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

オシャレミューちゃんはお洋服もリードも
とっても可愛いかったんですよ〜顔(メロメロ)お似合いですよんるんるん

それにしてもカメラはまだまだ修行が必要だわexclamation

家に帰ってきてからは疲れ切ってる2wanの爪切りはさみ
エルは疲れてるとあまり抵抗しないので今のうちにね顔(イヒヒ)

作戦通りひらめきちゃんと切らせてくれて2wanともお利口さんClap

そして深い眠りへ吸い込まれていきました〜眠い(睡眠)

ミューまま〜今日もありがとうございましたるんるん
また行きましょうね〜〜犬(足)


ニックネーム くみ at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

引き続き…ひとり+2wan

パパは仕事で東京飛行機に行ってるので明日の夜まで帰って来ず、
おばぁちゃんもお出かけしてるので、
本日は趣味の1日にしました〜顔(イヒヒ)

朝イチ、ホームベーカリーのスイッチon
焼き立てをパクパクレストラン大好きなくるみパンぴかぴか(新しい)ウマウマ

午後はテニスのレッスンを3時間テニス
時間が経つにつれ調子もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で楽しかったGood

夜はお菓子作りるんるん

IMG_3546.JPG

オートミールを使ったイギリスのお菓子「フラップジャック」
最近オートミールを使ったお菓子作りにハマってますわーい(嬉しい顔)

IMG_3561.JPG

2wan「あの〜それは僕らのために買ったんじゃ…犬(泣)
(T▽T)アハハ!ゴメンゴメン顔(ペロッ)
ニックネーム くみ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

醍醐味!

今日は午前中に仕事を終わらせ、お友達とランチへ〜レストラン
近所に引っ越してきたお友達と地元でウマウマ手(チョキ)

久しぶりに会ったのでいっぱいしゃべって
あっという間の楽しい時間でしたハートたち(複数ハート)

そして帰ってきてからは、ジョーエルとソファでお昼寝眠い(睡眠)

これぞ主婦の醍醐味exclamationヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2時から6時までたっぷり寝てスッキリしましたグッド(上向き矢印)
今日は家族が泊りで出かけてるのでのんびり〜かわいい

その間ワンたちもぐっすり寝てたのでこれから活動タイムひらめき

外は雨だから有り余ってる体力をどうしようかな〜と悩み、
結局実家に行って騒いできました〜手(チョキ)

8-3-28-2.JPG

ジョーは大好きな私の母に会ってテンショングッド(上向き矢印)

8-3-28-1.jpg

読書してる母のとこに無理やり入ってキスマーク攻撃〜ぴかぴか(新しい)

8-3-28-4.JPG

エルはちょっとビビリながらもあちこち探検ひらめき

8-3-28-5.JPG

大好きなたまごちゃんでも遊んだよるんるん

8-3-28-6.JPG

いっぱい遊んで追いかけっこもしてやりたい放題顔(ペロッ)
エネルギー消費してきましたGood

もちろん家に帰ってきてからは即寝眠い(睡眠)
よかったよかったるんるん

ニックネーム くみ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

今日は

じょっこりんサービスDAYぴかぴか(新しい)

まずは朝散歩犬(足)

パパとエルはぐっすり寝てたのでジョーだけ連れてお散歩へ〜グッド(上向き矢印)

久々じょっこりんとふたり散歩です揺れるハート

お天気も良くて朝なのにポカポカ〜晴れ
もう春だね〜かわいい

8-3-26-1.JPG

うちのまわりはまだこんなに雪が残ってるけどあせあせ(飛び散る汗)

8-3-26-2.JPG

なんだかじょっこりん目が腫れぼったいダッシュ(走り出すさま)

時間は8時ですが…普段まだ寝てる時間だもんね顔(ペロッ)

でも朝散歩は気持ちいいわ〜るんるん

そしてサービスDAYなので、やっぱりご飯もスペシャルにひらめき

大好きなササミを大盛りにしてあげました〜Clap

ジョーは散歩とご飯が一番好きだもんね揺れるハート
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

じょっこりんどぉ?満足してくれたかしら??

「チッどんっ(衝撃)、これだけかよ犬(怒)」なんて声が…ふらふらスマン

日曜日はまたランでいっぱい遊ぼうねるんるん
ニックネーム くみ at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

楽しい平日

今日は香さんと遊ぶ約束〜揺れるハート

4月からお仕事なので平日出歩けるのもあと数日バッド(下向き矢印)
残りを有意義に過ごさなくっちゃexclamation

今日は先週も行った「あじと」さんでランチレストラン
すっかり気に入ってまするんるん
残念ながら犬(笑)はNGなのでもずくんつぶたんえっこは車(セダン)で待機たらーっ(汗)

8-3-25-7.jpg

私が注文したのは○○丼(名前忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)
レンコン、ナス、カボチャ、納豆&春菊の天丼ぴかぴか(新しい)
どれも好きな野菜なのでウレシイグッド(上向き矢印)
最近は作ってなかったけど、納豆の天ぷらは特に好き手(チョキ)

8-3-25-8.jpg

香さんは「ネバネバ丼」
納豆、オクラ、トロロ、もずく(本当はめかぶ)キムチ
ヘルシーで体に良さそうでした〜ぴかぴか(新しい)

お米も玄米でモチモチだし、お味噌汁も具だくさんでGood

今日もお腹いっぱい大満足でしたわーい(嬉しい顔)

ランチの後はおりこうさんに待機してた犬(笑)の散歩るんるん〜と思い
中島公園に行ったのですが、公園内はまだ雪がいっぱい残ってて
べちゃべちゃ顔(え〜ん) とっても散歩できる状態ではないのであきらめて
室内ランへ犬(足)

8-3-25-2.jpg

もずくんもつぶたんもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
つぶたんいっぱい走ってましたかわいい
エルは私の側から離れず…顔(汗)ランの意味なしあせあせ(飛び散る汗)

8-3-25-3.JPG

もったん超笑顔でカワイイ顔(メロメロ) エルは最近胸毛と足毛が増毛中顔(イヒヒ)
ぽっちゃりなのになおさら太って見えるよたらーっ(汗)

8-3-25-5.JPG

つぶたんのキラキラ目ぴかぴか(新しい)
可愛ぃわ〜揺れるハート

そしてランで遊ぶこと数分…みんな満足したとのことで(笑)
今度はスナビへGO〜車(セダン)

可愛いお嬢さん方がお出迎えしてくれました〜黒ハート

8-3-25-6.JPG

チワワのチャムちゃん(左)とチャコちゃん(右)
2wanともまだ若くてピチピチぴかぴか(新しい)
つぶたんも一緒に元気に走り回ってました〜るんるん

ママたちはお腹いっぱい食べたあとなのに、スイーツをパクパク顔(イヒヒ)

おしゃべりしたり、ヒト服ブティックワン服を物色したり
まったりカフェを堪能しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今日も可愛い犬(笑)に囲まれてウマウマできて楽しかったわかわいい
香さんありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ジョーはお留守番だったので
明日はじょっこりサービスDAYにしよ〜ひらめき
ニックネーム くみ at 21:38| Comment(5) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ラン・ラン・ラン

昨日はミューまま一家と貸切ドックランへ行ってきました犬(足)

8-3-22-1.JPG

8-3-22-2.JPG

ポカポカでラン日和〜晴れ

8-3-22-5.JPG

みんな楽しそうに走って遊んでましたexclamation

8-3-22-4.JPG

ルイくんとクレアちゃんはジョーエルと追いかけっこして
遊んでくれたよるんるん

8-3-22-6.JPG

ジョーがワンコと追いかけっこするのは珍しいんですぴかぴか(新しい)
いつもひたすら野球で遊んでるので(笑)

この1回だけだったけど、仲良く追いかけっこできて嬉しかったグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

8-3-22-11.jpg

エルもクレアちゃん、ルイくんと遊んだよ〜ひらめき

8-3-22-12.jpg

クレアちゃんとルイくんはいっぱい追いかけっこしてて体力あるわ〜〜Clap
ジョーエルは後半走らずダッシュ(走り出すさま)見て見ぬフリ(*≧m≦*)ププッ

8-3-22-8.JPG

ソラくんは雪山散歩〜るんるん
いつもソラくんが一番私のところへ来てくれるので嬉しいんだよね〜黒ハート

8-3-22-7.JPG

ミューちゃんは今日もマイペースかわいい
いないな〜と思ったら「紫外線対策exclamation&question」日陰に避難してました〜顔(イヒヒ)

昨日もいっぱい遊んで夜はジョーエルもグッスリ眠い(睡眠)
とっても楽しかったでするんるん

これからはランの季節だねグッド(上向き矢印)
ニックネーム くみ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ランチ♪

昨日はmonままさん犬(笑)無しランチへ〜レストラン

行ったのは「公開秘密結社 あじとU」さん

お店はレトロな感じで個室もあったりしてとってもイイ雰囲気でしたわーい(嬉しい顔)

ご飯ももちろんウマウマぴかぴか(新しい)

lunchi1.jpg

「あじと定食」メインは鳥のから揚げなんですが、
小鉢がいっぱいついててヘルシー&おふくろの味で大満足exclamation

lunchi2.jpg

そしてお腹いっぱいにもかかわらずデザートもパクパク顔(イヒヒ)

おしゃべりしながらゆっくり食べれて至福の時間でしたるんるん

monままさんは5月に赤ちゃんが産まれるんですが、
顔だけ見たら妊婦さんには見えず、でも
お腹はまん丸のスイカが入ってるみたいになってて
スゴーイと思いました揺れるハート

お腹の赤ちゃんのエコー写真も見せてもらって
なんだか私もワクワクグッド(上向き矢印)
楽しみになっちゃいました(*^_^*)

monままさんがんばって元気な赤ちゃん産んで下さいね〜〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム くみ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

忘れてた!!

さっき仕事帰りのパパからphone to

「今日はアレの日だから何か食べに行くかい?」と。

アレの日って。。。?

給料日でもないし、誕生日でもないし、全然わからなくて聞いたら

「ホワイトデー黒ハート」でしたぁ〜exclamation

すっかり忘れてたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は夕方テニステニスに行ったからもうシャワーも浴びたし
ご飯も食べすぎむかっ(怒り)ってくらい食べちゃったし
残念だけど、延期にしてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

うぅ美味しいもの食べたかったよ〜たらーっ(汗)
ニックネーム くみ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

梨には注意!

昨日大変な事が起きました!

いつもと変わらず普通に元気なジョーとエルだったので

午後から散歩犬(足)に行って帰ってきてシャンプーいい気分(温泉)をして、

ストーブで暖めたお部屋でのんびりさせようと思ったら、

ジョーがいつもと様子が違うんです。

気になったのでいつもは別室で仕事をしてるのですが
ノートパソコンを持ってきてジョーエルの居る部屋でお仕事開始メモ

ジョーは普段はストーブの前か、ソファのタオルケットに包まって寝てるのに、
昨日はクンクン鳴いて、しきりに抱っこをせがむんです。

エルはいつもどおり寝てるのに、おかしいな〜と思いながら
抱っこしてパソコンをしてました。

それから1〜2時間後

全く寝ないで困った顔してるジョーに
どうしたいの?どこか痛いの?と聞いてもわかる訳もなくもうやだ〜(悲しい顔)
困ったけど食欲もあるし様子を見ようと思ってたら

なんだかモワ〜っと温かいものが…

抱っこされてるジョーがおもらしをしたんですexclamation×2

トイレからはみ出すことはあっても、絶対トイレを間違えないジョーが
抱っこされたまましちゃって、私もビックリexclamation
ジョーもなかなか止まらないお○っこに呆然としてる感じでした。

慌ててジョーを降ろしたらイスの下に入って出てきません顔(え〜ん)

怒るつもりもなかったので私も急いでシャワーを浴びて
着替えて動物病院にphone to

その間もジョーは水溜まりのような無色なお○っこを…ダッシュ(走り出すさま)

いつもの先生に事情を話すと、
前の晩食べた「梨」と散歩から帰った後の大量に飲んだ水が原因かも、
とのことで少し様子を見ることに。

梨は8分の1をジョーとエルに分けてあげたんですが、
お腹の弱いエルにはちょびっと、ジョーには多めにあげました。

ジョーは今まであまりお腹を壊したことなかったので
安心してあげたけど、利尿作用には勝てなかったのね顔(笑)

その水溜まりお○っこの後はスッキリしたみたいで
いつもどおりに寝て眠い(睡眠)晩ごはんエサも食べて元気に過ごしてまするんるん
(´▽`) ホッ
もちろんもうトイレも失敗してません手(チョキ)

普段元気なだけに、いつもと様子が違うと心配になるわバッド(下向き矢印)
これからはもう「梨」はナシだねexclamation なんて顔(ペロッ)
ニックネーム くみ at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

散歩にも大活躍

今日はお天気も良くて晴れポカポカだったので
ジョーとエルと公園へ雪

8-3-8-0.JPG

公園の入口には雪山があって誰も入れなくなってるけど、
これを使えば雪山を越えて、
新雪の上もラクラク歩けますGood

syu.jpg

ジョーとエルは軽いので埋まることなく遊べるし、
私もスノーシューがあるのでズボズボ埋まらず快適ぴかぴか(新しい)

足跡のない場所に入るのって気持ちイイんだよね〜顔(イヒヒ)

8-3-8-2.JPG

ジョーは相変わらず野球遊び

8-3-8-1.JPG

エルはクンクン探検犬(足)

みんなで楽しいお散歩できました〜るんるん

そして今日は注文していたお洋服が届きましたわーい(嬉しい顔)

8-3-8-3.JPG

ラメのボーダーが可愛い黒ハートmilimili」さんのお洋服です犬(笑)

2wanとも似合ってるかな〜グッド(上向き矢印)

早く春になってオソロで出かけたいわるんるん



ニックネーム くみ at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

スヌード欲しい?

手作りごはんにしてから、エルの耳が器に入って汚れてしまうので
食べる時はこうやってますひらめき

08-03-06-3.JPG

お耳でポニーテールぴかぴか(新しい)

08-03-06-4.JPG

最初は「嫌がるかな〜?」と思ったんですが
全然気にならないみたいなので顔(イヒヒ)毎回こうやってます。

耳毛がカピカピになるのを防げてGood

えっこたん、本当はスヌード欲しい?

08-03-06-1.JPG

ジョーはスムース耳だから汚れないんだよね手(チョキ)
ご飯を前に目がランランぴかぴか(新しい)

08-03-06-5.JPG

今日は犬(笑)用に使うオートミールを買ってきました。
どんな感じなのかな〜?使うのが楽しみるんるん
ワクワク (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

ニックネーム くみ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ランチは鍋♪

今日は香さんちに遊びに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

お昼は香さんが用意してくれるというので
手料理レストランを楽しみに行ったら車(セダン)
なんと昼から鍋で〜すぴかぴか(新しい)

お魚魚(たらとごっこ)ごっこの卵、たち、野菜、
いろいろ入ってて、おダシも効いててとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
ごちそうさまでした〜グッド(上向き矢印)

08-03-04-1.JPG

お久しぶりのもずくんかわいい
今日もイケメンだったわ〜〜顔(メロメロ)

08-03-04-3.JPG

仲良し食いしん坊組顔(イヒヒ)
今日はつぶたんが一番だったね顔(ペロッ)

食後は香さんのおNEWパソコンを見せてもらいつつ、
もずにホッピーを投げたりして遊んでましたわーい(嬉しい顔)

その間エルはまったりしたり

08-03-04-4.JPG

香さんにナイフをかけてもらったり(*^.^*)エヘッ

そのうち香さんに抱っこされながら寝ちゃった眠い(睡眠)

08-03-04-5.JPG

エルも私もすっかりくつろいじゃいましたるんるん

あ〜楽しかったぴかぴか(新しい)香さんありがとうございました(*^_^*)
ニックネーム くみ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

初参加

土曜日、「飲兵衛会ビール」にお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

私は全く飲めないのですが、犬(笑)と美味しいものが大好きなので初参加でするんるん

集まったのは、毎度おなじみの顔(イヒヒ)ミューまま&ミューちゃん黒ハート
香さん&つぶたん黒ハート
そして、ぷーちくんママ&チワワのプーチくん黒ハート
RAMくん母さん&コーギーのRAMくん黒ハート
私とエル。

初めましてのぷーちくん&RAMくん

08-03-01.JPG

ぷーちくんは、とってもシャイでママのスリングにいたり、
後ろに隠れてたり(*^_^*)
でも抱っこするとピトっとくっついてきて
と〜っても可愛いんです揺れるハート
毛もフワフワでい〜香りがしました顔(メロメロ)

RAMくんは人懐っこい明るい性格、
そしてコーギーだけど、フッサッフサの毛が超可愛かったですハートたち(複数ハート)
ちょっとカサっと音がすれば寄ってきて、
RAMくんも立派な食いしん坊さんでした顔(ペロッ)

残念ながら、今回の写真はこの1枚以外ブレブレで
他の可愛い子ちゃんが映ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)ごめんね〜。

名前は「飲兵衛会」だけど、飲めなくても全然決定
食べて、おしゃべりしてとっても楽しかったですexclamation
みなさんありがとうございました〜るんるん

ニックネーム くみ at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする