2008年05月31日

寒かった〜〜〜!

今週は仕事が忙しくって、テニスの練習もいっぱいあって、
予想どおりblogサボってましたダッシュ(走り出すさま)

もうパソコン見る気もしなかった顔(汗)

そしてお休みの今日は甥っ子の運動会王冠に行って来ました。

朝から強風で超〜寒い中私はビデオ係り。

体育館で暖をとりながら甥っ子の出番になれば
ビデオ片手に出動exclamation たぶん強風のせいでブレブレの画像が撮れたはずふらふら

でもリレーの選手でがんばってる姿や、踊ってる姿が見れて
おばちゃん嬉しかったわ顔(メロメロ)

お天気が良くなかったので中止になった競技もあり、
お昼ご飯も中止。 ちゃっちゃと午後のメイン競技をやって
運動会終了となりました。

あの寒さと強風の中でお弁当広げるのも大変だし、
家でゆっくり食べれてよかったひらめき

そして体の芯から冷えてしまったのでジョーエルたんぽでひと眠り眠い(睡眠)

夕方、明日の試合のためテニス練習に行って来ました。

明日も寒いみたいだけど、がんばろ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム くみ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

金・土・日

週末はちょこちょこお出かけしてました〜るんるん

金曜日の夜はミューまま&香さんと保護者会ハートたち(複数ハート)
「もっつあれら7」さんに行ったんですが、もつ鍋にたどり着くまで
サラダや前菜が出て、鍋のほかにも串物、揚げ物、デザートと
盛りだくさんのコースぴかぴか(新しい)たらふく食べておしゃべりしてきました顔(ペロッ)

土曜日は母と3億円を買いに街へ顔(イヒヒ)
ドリームとミリオン両方買っちゃった手(チョキ)
もう、「当たったら〜ひらめき」と妄想の日々です(*≧m≦*)ププッ

日曜日はパパとジョーエルとちょっと遠くの公園まで行こうと思い、
午後から雨予報だったので朝8時に出発車(セダン)

しかし、1時間ほど走ったところで予報より早く大雨に。。。もうやだ〜(悲しい顔)
これじゃあ芝生も濡れててダメだねバッド(下向き矢印)と途中で引き返してきましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかく家族揃ってお出かけしたのに残念ダッシュ(走り出すさま)
ジョーとエルもただのドライブになってかわいそうでした犬(泣)

そんなこんなで週末はあっという間に過ぎ、また1週間が始まっちゃいました。

今週はテニスの試合が近いので練習に大忙しですexclamation

なのでまたblogサボっちゃうかも〜顔(イヒヒ)

huse.jpg

エルもフセの練習がんばってまするんるん
ニックネーム くみ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

経過@

エル犬(笑)にフセを教え始めて6日経ちました。

そのうち練習した日は3日間くらいなんですが(^^;)
少〜し覚えたみたいですexclamation×2

まずは「オスワリ」

8520-1.JPG

それから「フセ」

8520-2.JPG

フセが得意なジョーは、隣にいても、離れた場所にいても勝手に
その場でフセをします(笑)

まぁごほうびのおやつが目当てなんですけどね顔(ペロッ)

8520-3.JPG

かな〜り深くフセexclamation

エルはその間じーっと私とにらめっこ目ぴかぴか(新しい)

8520-5.JPG

そして1分位経過するとやっとフセexclamation

8520-6.JPG

うーん、エルはフセをしたくないのか?
それとも「フセ」って何だっけ?って考えてるのか…微妙だたらーっ(汗)

でもこのまま練習してったらもうすぐ出来そうな気がしますひらめき
ごほうびのおやつをランクUPしようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム くみ at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

オフ会

今日はアルファアイコンさんのオフ会に参加してきましたかわいい

8518-5.JPG

ポカポカ晴れの中、中島公園に約30くらいの犬(笑)&ヒトが集まりましたかわいい

8518-1.JPG

暑くて頭から水をかけてもらったもじゅ。めんこちゃんです揺れるハート

8518-2.JPG

今日の食いしん坊2トップぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)

もじゅ&つぶたんオソロの可愛いお洋服でお似合いでした〜Clap

8518-3.JPG

とっても大人しくて優しいいちごくん

8518-4.JPG

でもいちごくんも食いしん坊さん黒ハート
ふたりともママさんの持ってるおやつに釘付け(*≧m≦*)ププッ

8518-6.JPG

ちょっぴりシャイなうーたん。でもかけっこでは見事1位を獲得Clap
パパさんとのダッシュ犬(足)すごかったですひらめき

うーたんとエルは少し打ち解けたみたいで帰り道は仲良く並んで歩いてましたかわいい

あっ、私とエルのゲームの結果は…

「参加する事に意義があるexclamation」なので楽しければそれでいいんですexclamation×2
(T▽T)アハハ!

8518-8.JPG

アイコンさんからおみやげ〜ハートたち(複数ハート) 
この他に可愛いビーグルのぬいぐるみもあったんですが
それは私の車(セダン)に飾ることにしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

アルファアイコンのみなさん、一緒に参加してくれたみなさん、
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい) と〜〜〜っても楽しかったです犬(笑)

そして香さんから嬉しいプレゼントがるんるん

8518-7.JPG

こんなにたくさんジョー&エルに誕生日プレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 大切に使わさせていただきますハートたち(複数ハート)
どうもありがとう〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム くみ at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

晴れてるうちに♪

ポカポカ晴れのいい天気なのに午後から雨予報。ホントかな〜?

昨日の約束どおりお散歩に行って来たよ四葉

8517-1.JPG

いつもよりちょっと遠い公園までトコトコ犬(足)

ジョーがいい顔でウレシイハートたち(複数ハート)

8517-2.JPG

エルは言うまでもなく四葉  四葉  四葉 草子

そしてこの撮影後「ヨシ!」と言うと草を食べ始めちゃいましたふらふら

8517-3.JPG

ジョーも食べてたんだねあせあせ(飛び散る汗)口に草がついてるよ顔(汗)
ニックネーム くみ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ウマウマ

今日は友達と久々のお店に行ってきましたグッド(上向き矢印)
ここ最近都合が合わなくて全然行けなかったので
月曜日からずっと楽しみにしてました顔(ペロッ)

そしてやっぱり今日のお料理も超美味しくて感激ぴかぴか(新しい)

8516-1.JPG

お刺身

8516-2.JPG

イカしんじょう

8516-3.JPG

ホタテたっぷりのクラムチャウダー

8516-4.JPG

ブリの照り焼き

8516-5.JPG

カレイの空揚げ

889.JPG

炙りサーモンの押し寿司

この他にも豚肉の炭焼き、フルーツなどなど
今日もお腹いっぱい食べて、おしゃべりして、笑いすぎて顔(イヒヒ)
しあわせ〜黒ハートな気持ちになりましたるんるん

どうもごちそうさまでしたexclamation

お留守番していたおふたりさん犬(笑)

8516-7.JPG

明日はお散歩行こうね四葉
ニックネーム くみ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

いまさら…

8515-1.JPG

フセの練習をしています犬(笑)

ジョーは小さい頃オスワリ、お手、おかわり、フセを覚えさせたんですが、
エルは教えなくてもジョーの真似をしてオスワリを覚えたので
それから先は教えてなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

でも最近エルのボーボーの手でフセをすると
可愛いなぁ黒ハートと思い始めてきたので(親バカダッシュ(走り出すさま)
ちょっと練習してみることにしましたわーい(嬉しい顔)

4歳のえっこ、覚えることができるかな〜ひらめき

◆    ◇    ◆    ◇    ◆    ◇    ◆    ◇

cake.JPG

◆    ◇    ◆    ◇    ◆    ◇    ◆    ◇

抹茶のパウンドを作りました。
ほろ苦っくてしっとりしててウマウマるんるん成功かなひらめき
ニックネーム くみ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

整理整頓

ずっと重くて調子の悪かった私のパソコン

大量の犬(笑)写真や不要なソフトのせいだったのですが(^^;)

こないだ外付けのハードディスクを買い
やっと整理整頓して少し素早くなりましたClap

これで大事な写真も保存決定だし、一安心わーい(嬉しい顔)

でももっとサクサク動いて欲しいんだけどな〜。

四葉  四葉  四葉  四葉

こないだの休日るんるん久しぶりにパパも一緒に公園に行って
ジョーはい〜〜〜っぱい走って遊んでました犬(足)犬(足)

8511-2.JPG

エルも一応走り出すんですが、すぐ失速して終了(*≧m≦*)ププッ
体力無しっ子です顔(イヒヒ)

8511-1.JPG

もちろん帰ってきてからは超爆睡でした眠い(睡眠)

最近寒くてお散歩サボリがち…顔(汗)早く暖かくなぁれかわいい
ニックネーム くみ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ラン

先日ミューまま家と貸切ラン&ランチに行ってきましたるんるん

858-1.JPG

ランではジョーが楽しそうに走ってましたexclamation

858-3.JPG

エルはボーっとしたり(笑)、四葉モグモグしたりあせあせ(飛び散る汗)

858-5.JPG

晴れだったけど風が強くてジョーの耳がピョーンぴかぴか(新しい)


858-2.JPG

ミューちゃんは最初はトコトコ散策してたけど、
途中からマイペースに休憩〜かわいい

85804.JPG

クレアちゃんは野球遊びに大忙しグッド(上向き矢印)

残念ながらソラくんルイくんのいい写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

ミューままのところで可愛い子ちゃんハートたち(複数ハート)いっぱい見て下さ〜いわーい(嬉しい顔)

ランの後は一度家に帰って衣装替えして犬(笑)ランチへGO手(チョキ)

858-6.JPG

我が家からはカフェ担当のエル、ミューまま家からはクレアちゃんが来ましたるんるん

テラス席が犬(笑)決定なイタリアンのお店。

858-7.JPG

前菜

858-8.JPG

手長エビのトマトクリームパスタ

858-9.JPG

デザート盛り

どれもめちゃくちゃ美味しくて、特にパスタがひらめき
是非また行きたいお店になりましたClap

858-10.JPG

エルは常に盗み食いを狙ってましたがふらふら
2wanとも大人しくてお利口さんにできたよぴかぴか(新しい)

858-11.JPG

今年の夏はいっぱい行きたいなっるんるん
ニックネーム くみ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ドライブのつもりが

午前中はパパが車(セダン)タイヤ交換してる間
ジョーとエルとお散歩犬(足)
天気が良くて気持ちいい〜〜グッド(上向き矢印)

でも午後からパパがお出かけしてしまったので、
晴れも今日までだしもったいな〜と思いエルとドライブへGOるんるん

いつも言ってるガムやさんホネに行って、円山公園の方まで行ってみると
すんごい渋滞顔(なに〜) 公園ブラブラしたかったのに諦めて通過車(セダン)

そして「スナビ」さんに行ってきましたるんるん
私の好きな「as know as」のwan服とヒト服が売ってて楽しいぴかぴか(新しい)お店

しかし今日は買うつもりは全くなかったのですが

アレコレ見てるうちに病気が…そしてやっぱり

諭吉サン飛んでっちゃいました〜〜〜サヨウナラ手(パー)

だってー、チビッコの私にちょうどいいサイズのものがあったんだもん顔(汗)

854-1.JPG

ついでにエルとオソロもやっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
(T▽T)アハハ!ドライブのつもりがお買いものになっちゃった顔(ペロッ)

今夜はパパとお友達たちとごはん食べに行ってきます手(チョキ)
ウマ〜イもの食べれるかなひらめきワクワクわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くみ at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする