2008年07月31日

気まぐれでごめんね〜

今日の夜はテニスもなくてのんびりTV見てたらふとエルの手猫(足)が目に入り目ぴかぴか(新しい)

( ̄m ̄* )ムフッ♪ トリミング開始〜顔(イヒヒ)

087-54.JPG

今日はママの気まぐれでバイカンも登場exclamation

087-53.JPG

トリミング前のボーボーえっこ

バリカンは小さい頃使った時、すごいブルブル震えて怖がってたので
ずっと封印してたんですが、ふと思い立って使ってみました。

今日も最初はビビッてましたがギュッと押さえると
おとなしくガマンしておりこうさんにやらせてくれましたClap

えっこ大人になったね揺れるハート

バリカンでガーっと毛を刈って、細かいところはハサミはさみでカット
それから爪切りして、オヒゲもカット スッキリぴかぴか(新しい)キレイになりましたひらめき

087-57.JPG

お手手はスッキリだけど、足回りのフサ毛が気になるな〜ダッシュ(走り出すさま)

087-55.JPG

犬(笑)キレイになりまちたか?

087-56.JPG

じょっこりんは爪切りだけだからラクチンだわ〜顔(イヒヒ)




ニックネーム くみ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

水辺へ

今日も暑かったのでジョーとエルを連れて星置の滝に行ってきました犬(笑)

ジョーは昨日に引き続き水遊びだねひらめき

087-50.JPG

滝壺の近くまでは行けませんでしたが、涼しくて気持ちよかったでするんるん

087-51.JPG

バランス感覚いいexclamation&question石の上を飛び移ってました顔(イヒヒ)

087-52.JPG

エルは水が嫌いだけど、私たちを追いかけて水に気付かず入水してきました(*≧m≦*)ププッ

その後は石の上に避難ダッシュ(走り出すさま)
2wanも私もパパもマイナスイオン浴びて健康になったかなひらめき
暑い日は水辺に限るわぴかぴか(新しい)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

昨日のジョーの泳ぎっぷりですexclamation





ニックネーム くみ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

泳いだよー

今日は香さん&もじゅ&つぶたんミューまま&ルイくん&クレアちゃん
ポコペロさんに行ってきましたグッド(上向き矢印)

我が家からはエルを連れて行こうと思ったんですが、
体調不良(食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗))のため、ピンチヒッターのジョーを連れて行きましたひらめき

087-45.JPG

ジョーはまだ香さんちのもずくんつぶたんと仲良く出来ないので
心配だったんですが、最初は緊張していたせいか大人しかったんですが、
だんだん慣れてくると案の定ワンワンギャンギャン顔(え〜ん)

でも、ミューままと香さんが抱っこしたり、リードを持つと吠えないんですexclamation×2

苦手なワンコが近くにいても、ジョーは見て見ぬフリ(* ̄m ̄)プッ

あの強気なガウガウジョーが困った顔してましたダッシュ(走り出すさま)

すごい変わり様にママはビックリしたよあせあせ(飛び散る汗)

水泳の方はひらめき

087-47.JPG

最初はバタバタ焦って必死な顔してたけど、だんだん落ち着いてきて
真っ直ぐは泳げました〜Good
ただ、ゆっくり曲がることが出来なかったけど(≧m≦)ぷっ!

087-49.jpg

もちろんスタッフのお姉さんにも大人しくしていました猫(足)

もずくん、つぶたん、クレアちゃんはライフジャケット無しで
とっても上手にスイスイ泳いでました〜Clap
ルイくんもジョーと同じく曲がるのが苦手みたいだったけど、
がんばって泳いでましたよハートたち(複数ハート)

水遊びが好きなジョーだけど、足の届かないとこで泳いだことは
ほとんどないから大変だったかな?
でもいい運動になったね〜るんるんおつかれさまいい気分(温泉)

エルは…行かなくてよかったかもね顔(ペロッ)体力もたなさそうだもん(笑)

087-46.JPG

留守番してたのに何故か疲れている様子眠い(睡眠)
お腹の調子も治ったみたいでヨカッタひらめき

ジョーも今はイビキかいて寝てま〜す夜

今日はガウガウジョーのため、みんなの写真が全然撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗) 可愛い子ちゃんたちはミューまま香さんのblogで見てね〜目ぴかぴか(新しい)
ニックネーム くみ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

森林浴

今日はパパも一緒にお散歩〜犬(足)

087-37.JPG

近所の公園まで歩いてGO犬(笑)

087-38.JPG

公園についてまずは水分補給ひらめき

087-39.JPG

今日は暑いのでついでに体まで濡らしてもらってね顔(イヒヒ)

087-40.JPG

公園内は木がいっぱいでトトロがでてきそうな森みたいるんるん

087-43.JPG

森林の中は涼しくて気持ちよかったです四葉

087-41.JPG

087-44.JPG

ジョーもエルも笑顔で楽しそう揺れるハート 私も楽しかったわわーい(嬉しい顔)

いっぱい歩いて良い散歩になったねぴかぴか(新しい)

3連休も今日でおしまいダッシュ(走り出すさま) 早かったな〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日からまた仕事がんばらなくちゃexclamation
ニックネーム くみ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

実家はラン!

土曜の夜はジョーとエルを連れて実家へ家

ジョーは大好きな私の母に熱烈に挨拶揺れるハートをして
早速NEWホッピーで遊んでもらいましたexclamation

087-32.JPG

087-34.JPG

居間と隣の和室を続けて使って室内ラン状態ひらめき

カーペットだから足腰にも優しくて最高犬(笑)グッド(上向き矢印)

087-35.JPG

ジョーは何回もしつこく「なげて、なげて〜」と嬉しそうにもってきますClap

087-36.JPG

舌がでろーんとでちゃうくらい遊んでもらいました顔(イヒヒ)

087-33.JPG

もちろんエルも一緒になって走り回ってヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)

ムフフ^m^ 近場にいいラン見つけちゃったわ手(チョキ)
ニックネーム くみ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ピクニック〜

今日はミューまま&ルイくん香さん&もず&つぶ、私とエルでおでかけ四葉

コストコで食べ物レストランとお買得品ぴかぴか(新しい)を買って顔(イヒヒ)河川敷へGO〜車(セダン)

まずはママたちのランチタイムですグッド(上向き矢印)

087-20.JPG

シュリンプサラダとグリルチキンるんるんで念願のコストコパーティexclamation&question
食いしん坊犬(笑)たちに狙われながらもみんなでウマウマグッド(上向き矢印) 
3人で食べきれないボリュームと美味しさで大満足でした手(チョキ)

そして本日のメインイベント黒ハート

香さんのお誕生日祝いですexclamation×2

087-21.JPG

ささやかなプレゼントバースデーでお祝いClap
1日早かったけど、喜んでくれたみたいなのでヨカッタひらめき
香さん、ステキな1年にして下さいねハートたち(複数ハート)

ランチタイムの後はワンズと運動犬(足)

087-23.JPG

ルイくんはロングリードでかけっこ〜るんるん

087-22.JPG

もずはNEWポッピーでごきげんさんexclamation

087-24.JPG

つぶもいっぱい走ってたよ〜グッド(上向き矢印)

それから「マテ」ゲームひらめき

087-25.JPG

誰が一番待ってられるかなexclamation&question エルはすでに集中力切れてますがたらーっ(汗)

087-26.JPG

やっぱりエルが1番に動き出し、続いてつぶたん。

087-27.JPG

エルはカメラを撮ってた私の横を走り抜け、そのままミューままのもとへ行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
エルはミューままが大好きだからね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

087-28.JPG

そして1位はもずClap でももずもやっぱりミューままめがけて走ってきました顔(イヒヒ)
ミューまま人気だねぴかぴか(新しい)

食いしん坊4犬(笑)はカメラ目線でモデルもバッチリGood

087-29.JPG

みんな笑顔で可愛いるんるん

ひとしきり遊んだ後はカフェで休憩喫茶店
外は暑かったので涼しいカフェでワンコもヒトもまったり〜

087-31.JPG

チーム「薄茶」←狂犬病の紙に記載してありました顔(イヒヒ)

087-30.JPG

このもずはちょっと垂れ目で女の子っぽいかも黒ハート可愛い〜顔(メロメロ)

今日も可愛いワンズと遊んで、
美味しいもの食べておしゃべりもしてとっても楽しかったですexclamation
ありがとうございましたるんるん

夜はジョーとエルと実家家へ行ってきました。
その様子はまた明日〜手(パー)
ニックネーム くみ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

明日から

3連休〜ぴかぴか(新しい) 連休前の夜が一番ウレシイわーい(嬉しい顔)

今日は帰りに友達と待ち合わせしてテニスモノの買い物へ車(セダン)
いつもペアを組んでる友達とオソロのウェアをSALEでGET手(チョキ)
(*^-゜)vィェィ♪また試合がんばるぞグッド(上向き矢印)

ジョーとエルは夜エサ食べてから寝っぱなし眠い(睡眠)

087-19.JPG

散歩は朝したからお昼寝してもう疲れは取れてるはずなんだけど、
お昼寝しないで遊んでたのかな? 静かな夜だ〜夜

明日は楽しみなピクニック四葉
準備万端決定ぴかぴか(新しい)
ニックネーム くみ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

やっと!

ずっと行きそびれていた狂犬病注射やっと今日してきました。

犬(笑)は散歩に行けると思い車(セダン)に乗り込みましたが
付いた先は病院あせあせ(飛び散る汗) そして毎度のことながら看護婦さんにワンワンむかっ(怒り)

エルもジョーの真似してワンワンしてると看護婦さんが捕獲ダッシュ(走り出すさま)
抱っこされるとすぐに吠えやみ、ジョーも大人しくなりました。
2wanだと強気になるのよね…あせあせ(飛び散る汗)

でも診察台の上では2wanとも超ブルブルexclamation
しっぽはお腹にくっつきそうな位中に入り、動きません顔(イヒヒ)

体温計ってる間も、触診中も、注射中も置物状態なので
先生もやりやすかったのではひらめき

そして恐怖の体重測定は…なんとexclamationジョー大台にのっちゃいましたふらふら
ジョー 5.15キロ、エル 4.15キロ

1ヶ月前は ジョー4.9キロ、エル4.0キロだったので
2wanともUPしちゃった〜〜ダッシュ(走り出すさま)
最近重くなったような気がしてたんだよね顔(汗)
先生はダイエットは必要ないって言ってたけど、ちょっと気をつけようかな。

エルは看護婦さんに「エルちゃんお腹の毛どうしたんですか〜?」と。
え〜と、産まれつき「薄いんです犬(泣)
足周りがボーボーだからお腹の薄さが目立ったのかもたらーっ(汗)

087-15.JPG

でも確かに薄いよね。。。かわいそうなエッコ

帰ってきてからは疲れてグッスリです眠い(睡眠)

087-18.JPG

明日からちょっとおやつ減らそうかね失恋
ニックネーム くみ at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

天気予報はずれ〜

今日はテニスの試合だったんですが、途中から雨が降ってきて中断あせあせ(飛び散る汗)
もともと遅れ気味だったのがなおさら長引いて待ち疲れましたバッド(下向き矢印)

結果は、リードしていた試合でも『勝ち』が近づいてくると
緊張してミスしたり、ちっとも練習通りできなくてへこみましたもうやだ〜(悲しい顔)
(ノ_-;)はぁ…メンタルメンも鍛えないとダメみたいですたらーっ(汗)

でも夕方からはお出かけして可愛い子ちゃんたちに会ってきたので
と〜っても癒されましたハートたち(複数ハート)

久々にお会いしたのはミューまま&ミューちゃんソラくん
香さん&もずくんこつぶちゃんです。

087-13.JPG

ソラくんミューちゃんはオソロのお洋服で超可愛かった顔(メロメロ)
高速しっぽぴかぴか(新しい)でモデル中Clap

087-14.JPG

つぶたんもすっかり慣れてくれてウレシイ揺れるハート

一緒に行ったエルも久々に会って喜んでました犬(笑)

短い時間でしたがありがとうございましたexclamation
癒しのひとときになりました黒ハート


ニックネーム くみ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

半分こ

うちではジョーがおやつを半分に割ってくれます顔(イヒヒ)

固いものや、割りにくいものだと超便利グッド(上向き矢印)

087-8.JPG

このボーン型クッキーホネもジョーの強靭なアゴで

087-9.JPG

カリッと半分こexclamation

087-10.JPG

キレイに割れるし、割った時の粉も出ないのでGood

そしてそれをエルにハイどうぞホネ

087-11.JPG

我が家は食いしん坊なので1個ずつあげるより、
半分にして回数増やした方がいいもんねひらめき
ニックネーム くみ at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

夏満喫!

今日も30度超えの真夏日晴れ

そんな中私は10時〜13時まで外でテニスわーい(嬉しい顔)

あっつい中汗だくになって、いっぱい練習してきましたひらめき
この暑さだから3時間持つかなぁあせあせ(飛び散る汗)とちょっと不安だったんですが、
やってみると結構あっという間に過ぎて楽しかったです手(チョキ)

その後はパパとバーゲンへGO車(セダン)
街に近づくにつれサミットのためのパトカーや警官がわんさかあせあせ(飛び散る汗)
デモっぽい集まりも見えて物々しい雰囲気でした。

でも街はバーゲン一色グッド(上向き矢印)人もいっぱいグッド(上向き矢印)
基本的に人混みは苦手なので、ササッと目的のお店に行ってお買い物して帰宅家してきましたー。

それから晩ごはん食べて、やっと涼しくなってきたので
ジョーとエルのお散歩へ犬(足)

やっぱりこんな日は川遊びexclamation
張り切ってジョーと川に行ったんですが、ちょっと遊んだら
ゴールデンの子が来てしまってジョーが大興奮ダッシュ(走り出すさま)
川遊びどころではなくなったので、続きはうちのお風呂でいい気分(温泉)

087-6.JPG

ホッピーがあれば何時間でも遊んでそうな勢いで
喜んで遊んでました(*≧m≦*)ププッ

2wanともシャンプーもしてキレイになりましたぴかぴか(新しい)

087-7.JPG

明日からも暑いのかなぁ〜。
仕事の日は涼しくていいんだけどな顔(汗)



ニックネーム くみ at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

朝散歩

今日はテニスの試合なので朝のうちにお散歩犬(足)

朝はいろんな犬(笑)とすれ違うのでジョーもエルも大忙しダッシュ(走り出すさま)

ジョーの声が響いてましたふらふら

087-4.JPG

公園でひと休み四葉

087-5.JPG

2wanともイイ笑顔ハートたち(複数ハート)

朝のうちはそんなに暑くなかったので、気持ちよ〜くお散歩できましたるんるん

テニスの結果は…決勝トーナメントにはいけませんでしたが、
今シーズンいろんな試合に出てきた成果が出たような気がしますひらめき
楽しかったし、嬉しかったですかわいい
試合後はまたレッスンテニスに行って練習してきましたexclamation

明日も来週の試合に向けて練習手(グー)
がんばるぞ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム くみ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

嬉しい偶然!

今日は仕事帰り用事があったので街へGO車(セダン)

用事まで時間があったので買い物に行こうと思ったら
通りがかった店の前に見たことある車(RV)ひらめき

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お友達の香さん&もずくん&こつぶちゃんがいましたグッド(上向き矢印)

1ヶ月半ぶりの再会でしたが、つぶたんは私のとこに来て
しっぽフリフリ犬(笑)いっぱいキスマークぴかぴか(新しい)してくれて黒ハート
もじゅも声を出して喜んでくれて、と〜〜っても嬉しかったです顔(メロメロ)

それから香さんと一緒に新しくなったアイコンさんグッド(上向き矢印)

広くなってオシャレでステキな空間でしたるんるん

欲しい犬(笑)服もいっぱいあったけど今日はガマンあせあせ(飛び散る汗)

じ〜っくり見るだけで目帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今日もおもちゃ命のもじゅとマイペースなちゅぶ揺れるハート

tubu.jpg

香さんお会いできて嬉しかったでーすわーい(嬉しい顔)
もじゅ〜写真ブレブレでダメだった〜あせあせ(飛び散る汗)ごめんよもうやだ〜(悲しい顔)

服は買わなかったけど、ジョーエルにおみやげホネ

087-1.JPG

ぽっちゃりエッコにも良さそうな低カロリーな麩のおやつexclamation

087-2.JPG

2wanともサクサク美味しそうに食べてました〜Good


ニックネーム くみ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする