2008年08月30日

試練…その3

今日はお友達のもずとジョーの仲良し大作戦黒ハートってオカマ同士だけど顔(イヒヒ)

香さんと待ち合わせしたのは室内ラン犬(足)
雨模様だったのでワンコたくさんいるかな〜と思ったら
ラッキー手(チョキ) NOゲストぴかぴか(新しい)

08-8-35.JPG

お二人さん揺れるハートジョーのトレーニングよろしくお願いしますexclamation

08-8-34.JPG

ジョーはやっぱり会ったとたんにワンワンどんっ(衝撃)

でも香さんがリードを持つとおとなし〜ワンコに早変わりひらめき

08-8-38.JPG

なぜかフセをしたり顔(イヒヒ)

08-8-39.JPG

もずが近くにいても、一瞬目見ますが、すぐ目をそらし全く吠えませんぴかぴか(新しい)

そのうち慣れてきたようで、私がリードを持ってもずとつぶの周りを
歩いたり、前でフセをさせたりしても大丈夫なようになりました手(チョキ)

そして少し慣れたところでカフェに移動しママたちのランチレストラン

ここでもラッキーなことにお客さんひとりもナ〜シGood

最初ジョーはソワソワして落ち着かなかったけど、
私がトイレに行ってる間も香さんにしっかりなついてホネ食べ放題exclamation&question
さすが部長だわひらめき そしてエルの行動にソックリふらふら

そのうち私の足元でフセをしてステイし始めて
いつからそんなおりこうさんになったのかひらめき
超ビックリ&嬉しかったでするんるん

でもしばらく経つともずの存在が気になり始めたらしく、
ワンワン始まってしまったので、そそくさと退散…。

最初から長時間は無理だもんね!今日はよくがんばったよハートたち(複数ハート)
回数を重ねれば仲良くなれそうな感じでしたかわいい

にっこり可愛いもじゅ揺れるハート

08-8-36.JPG

どうもありがとうねるんるん

08-8-37.JPG

つぶたんは今日ガウガウDAYでつまんなかったよね。。。
ごめんねたらーっ(汗)

香さん、今日はありがとうございましたかわいい
おかげでまたジョーの良い姿が見れて嬉しかったですexclamation

家帰ってきてからは

08-8-41.JPG

グッスリ〜眠い(睡眠)でとっても静かぴかぴか(新しい)

08-8-43.JPG

ジョーの目ヤバイね(*≧m≦*)ププッ

08-8-42.JPG

エルは留守番してたのに、何故か疲れてる…顔(汗)

夜になっても白目むいて寝てます顔(イヒヒ)

明日は2wanでお散歩行こうね四葉

ニックネーム くみ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

シャワシャワ

雨の合間にお散歩〜四葉

今日の散歩はちょっと長めに近所を周って犬(笑)帰ってきてからはいい気分(温泉)

08-8-28.JPG

えっこ散歩楽しかったみたいだね〜るんるん

でもシャンプー始めたら一気にテンションバッド(下向き矢印)
この笑顔はすぐに消え、置物状態…(*≧m≦*)ププッ

08-8-29.JPG

ジョーもエルもされるがままにシャンプーされ終了手(チョキ)

08-8-30.JPG

最近ジョーの毛が伸びてきたような気がしますぴかぴか(新しい)
クリクリにな〜れ〜グッド(上向き矢印)

08-8-32.JPG

臭子草子ちゃんもサラフワになったねるんるん

08-8-33.JPG

明日から雨みたいもうやだ〜(悲しい顔) 土日は晴れてほしいなexclamation
ニックネーム くみ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

念願のツメツメ

昨日、日曜日はパパとパパの兄一家とおでかけ〜わーい(嬉しい顔)

あちこちでお買い物してお昼はコチラに行って来ましたレストラン

08-8-21.jpg

久々のサッポロビール園ビール

兄弟チームと長男(小学3年)は食べ放題ひらめき

私と義姉は絶対もと取れないので食べ放題はパスあせあせ(飛び散る汗)

嫁チームと次男(3歳。無料)は単品で注文しそれぞれウマウマぴかぴか(新しい)
生ラムが柔らかくて美味しかったです手(チョキ)

嫁チームが食べ終わって外で子供たちと遊んでても
しばらくは兄弟食べ続けてました(*≧m≦*)ププッ

食事の後は、隣のアリオへGO〜グッド(上向き矢印)

ここのペットショップで念願のおやつホネ詰め放題をしてきましたひらめき

詰め放題のプロぴかぴか(新しい)ミューままに見習って詰めてみましたが、
やっぱりトサカは形が複雑なので難しいあせあせ(飛び散る汗)

08-8-25.JPG

あまりたくさん詰めれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

08-8-26.JPG

トサカ9個とガム2個ホネ

でも楽しかったからいいやかわいい
甥っ子はビニール袋が破けてたけど、オマケしてもらってました顔(イヒヒ)

家に帰って早速2wanにあげてみると、大喜びるんるん

08-8-27.JPG

エルは何故かトイレ(使用前)で食べてましたたらーっ(汗)
ニックネーム くみ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(1) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

試練の橋

最近ジョーの試練が続いてますが…あせあせ(飛び散る汗)

今日は京極の噴出し公園に行ってきました四葉

この公園にジョーの試練の場所があるんです顔(イヒヒ)

何年か前に行った時わかったんですが、ジョーはここのつり橋が怖いらしく、
超情けない姿で渡るんです(*≧m≦*)ププッ

そして今日もつり橋を渡り始めたら…

08-8-12.JPG

エルは全然平気なのにジョーはノロノロ犬(泣)

08-8-14.JPG

普段先頭を行くジョーが引っ張られ気味にダッシュ(走り出すさま)

下 橋を入念にチェックしたり

08-8-16.JPG

下を覗いてみたり

08-8-15.JPG

かなりローテンションでやっとこ歩いてましたプププッ (*^m^)o==3

私とパパはいつもは見られないジョーの貴重なビビリ具合に大笑いしちゃったグッド(上向き矢印)

でも芝生に行くと「水を獲た魚ぴかぴか(新しい)

08-8-18.JPG

しっぽもブンブン振って楽しそうに走ってます犬(笑)

08-8-19.JPG

余裕のこんな笑顔も〜揺れるハート にんまりジョーるんるん

いつもマイペースなこの方は…

08-8-17.JPG

「草を獲たワンコexclamation&question

08-8-20.JPG

今日もサラダバーを満喫しておりました顔(汗)

明日でパパの連休も最後。みんなでどこにお出かけしようかね〜かわいい


ニックネーム くみ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

金曜日から夏休みで3連休のパパ虹
金曜の夜はウマウマしてきました〜手(チョキ)

普段の休みの日曜日は行きたいけどお店が定休日なので
ずっと行けなかったんですひらめき

私の大好きなお店でするんるん

k1.jpg

k2.jpg

k3.jpg

k4.jpg

魚介類好きのパパも喜んでくれました〜Clapお店の雰囲気も気に入ったみたいグッド(上向き矢印)
でも「滅多に来れないから」って上の写真の他にも
いっぱい頼みすぎちゃってお腹が苦しかった〜ふらふら

またしばらく来れなさそうだけど、その分私が行ってくるからね顔(ペロッ)ウマウマ黒ハート
ニックネーム くみ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

このてってが好き〜顔(メロメロ)

08-8-10.JPG

折りたたんでフセしてる姿って可愛いですよねるんるん

08-8-11.JPG

まったりジョーぴかぴか(新しい)
ニックネーム くみ at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

試練…その2

今日はミューままにお誘いいただいてランチレストランに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ご一緒したのはミューまま&ミューちゃんネコ娘さん&蘭丸ちゃんです。

そして我が家からは 下

08-8-7.JPG

じょっこりんぴかぴか(新しい)
カフェと言えばいつもはエルなんですが、ジョーもカフェに慣れてもらおうと思って、
思い切ってジョーを連れていきましたグッド(上向き矢印)

こないだの水泳教室に続きママ離れの試練ですexclamation

08-8-8.JPG

ミューちゃんは相変わらずラブリーなお洋服で可愛いかった顔(メロメロ)
マイペースなミューちゃんはちゃんと自立した素敵なレディぴかぴか(新しい)です。

08-8-9.JPG

お久しぶりな蘭丸ちゃんは前よりアクティブグッド(上向き矢印)になっててビックリexclamation
って言ってもほぼおとなしくま〜ったりしてるんですが顔(イヒヒ)

おやつを私の手から食べてくれるようになって嬉しかったわClap

そして問題のじょっこりんは…

ミューままとネコ娘さんの協力のおかげで超いい子にできましたClap

たまに吠えてしまったけど、場所や店員さんにも少しずつ慣れ
私がトイレに行ってもワンワンせず待つことができました手(チョキ)

本日はガウガウ封印exclamation

お二人のおかげでジョーのおりこうさんなとこがたくさん見れて、
私も楽しく過ごせましたるんるん

この調子でママ離れが出来るようになるといいな〜かわいい

ミューまま、ネコ娘さん 本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くみ at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワーをもらったよ!

昨日は高校時代の友人宅に遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
友達が帰省するたびみんなで集合顔(イヒヒ)

08-8-4.JPG

大人しくて可愛い海ちゃん黒ハート久々に会えて嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)

08-8-5.JPG

エルとの距離もかなり縮まりましたひらめき

08-8-6.JPG

晩ご飯はみんなで包んだギョーザレストラン パリパリでウマウマグッド(上向き矢印)

そして友達は只今妊娠4ヶ月かわいい
つわりもなく体調万全で健康妊婦さんClap

もうひとりの友達も2児のママで
3ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったら、
ぴとっとくっついてきてすごい可愛かった〜顔(メロメロ)

子供は天使だわexclamation幸せパワーをたくさんもらいました黒ハート

それから心配していた不健康?(笑)な友達も
ちょっぴり元気になったようなのでヨカッタわーい(嬉しい顔)

みんなそれぞれがんばっていて幸せそうで、
暖かい気持ちになって帰ってきましたるんるん どうもありがとうハートたち(複数ハート)

四葉   四葉   四葉   四葉

今朝は6時に出発して車(セダン)ジョーとエルも連れてお墓参りに行って来ました。
私の実家のお墓参りも終わったし、お盆行事が終わって一安心るんるん

さて、天気も良くなってきたし晴れ今日はこれから何して過ごそうかなグッド(上向き矢印)
ニックネーム くみ at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

あちぃ

毎日暑くて溶けそうになってますふらふら
朝晩は涼しくて快適なんですが、
日中、職場はeco四葉のためクーラーが入らず
暑いのが苦手な私は具合が悪くなりちょこちょこ休憩室で横になってますダッシュ(走り出すさま)

家に帰れば涼しくて元気になるんだけどね顔(イヒヒ)

久しぶりのおもちゃで遊ぶじょっこりん揺れるハート

08-8-2.JPG

目は怖いけど、肉球は可愛い〜わーい(嬉しい顔)

エルはおもちゃで遊んでるジョーに興奮気味で困ったちゃんふらふら

証拠カメラが撮れたけど、恥ずかしいから載せるのはやめとくわあせあせ(飛び散る汗)

08-8-3.JPG

外でのおとなしいかわいいイメージを壊しちゃうからね。
あっ、もうそんなイメージないか? (*≧m≦*)ププッ

明日も気温高そうだけど給料日ぴかぴか(新しい)だからがんばろexclamation顔(イヒヒ)









ニックネーム くみ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

土方ツアー

08-8-1.JPG

行ってきましたexclamation 函館グッド(上向き矢印)

今回は旦那の好きな新撰組の土方歳三の旅ぴかぴか(新しい)

戦場となった山に登ったり、お墓参りをしたり、
記念館見学、そして最後の地と呼ばれる場所を見て回りました。

記念館では私は10分くらいで見終わるところ、
旦那は1時間もかけてじーっくり目見てましたひらめき

おかげで私も少し勉強になったわわーい(嬉しい顔)

あとは朝市で海鮮丼を食べたり、ラッキーピエロのファーストフード食べたり、
函館山にも登って観光も楽しみました手(チョキ)

函館山は夜景だったら天気も良かったので
すごいキレイだったんだろうな〜と少し残念たらーっ(汗)

函館滞在時間は約5時間? ほぼ日帰りの強行ツアーでしたが
旦那は大満足したようなのでよかったですexclamation

でも長時間の車(セダン)は超疲れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しばらく遠出はしたくないかも顔(ペロッ)
ニックネーム くみ at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

新撰組

今日はこれからテニスのレッスン&試合テニスですが、

帰ってきてから新撰組の旅に出発しますexclamation

私と旦那と友達と4人で夜中に江差に向けて出発し、

戦場となった山を登ったりくつ、松前城見学目

函館の五稜郭公園四葉や記念館めぐり などなどしてくる予定ですひらめき

本当はジョーとエルも連れて行きたいけど登山があるので留守番となりましたたらーっ(汗)

ちなみに私は新撰組のことちっともわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

おいしいもの食べにいってきま〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム くみ at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

タオルケットマン

真夏でもタオルケット離しませんexclamation

087-58.JPG

呼べば顔を出しますが、寝てる時はもぐって姿を消します顔(イヒヒ)

昼間は暑くても夕方にはもう涼しいからね〜家

087-59.JPG

エルは夏でも冬でもそのまま寝てます。ぽっちゃりさんだからね顔(ペロッ)

四葉    四葉    四葉    四葉

ニセコテニス合宿は残念ながら雨でしたバッド(下向き矢印)
1日目はスクールの室内コートでテニス
そのあと夕食に向けてニセコに出発しいい気分(温泉)入って宴会ビール

「甘露の森」というホテルだったんですがお料理がとっても美味しかったです手(チョキ)

宴は夜中まで続き寝たのは2時近くだったんですが、
2日目は5時から朝練exclamation 朝練は自由参加だったんですが
この日も雨予報だったので 頑張って起きて参加ひらめき

朝練後のいい気分(温泉)も気持ちよかった〜るんるん

でも案の定午前中のレッスン中に大雨になり中断〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
汗と雨でびしょびしょになったのでまたいい気分(温泉)

午後からはもうテニスできないかな〜と思ってたんですが
小雨になって止んだのでみんなで急いで着替えてコートへGOくつ

最後のイベントぴかぴか(新しい)団体戦のはじまりテニス

でもやっぱり途中で雨がきちゃいましたが今回は中断ナシexclamation×2
雨で重くなったボールで最後までテニスしましたグッド(上向き矢印)
最悪のコンディションだったけど、やっぱりテニスできた方が楽しいわexclamation×2

そして終了後3回目のいい気分(温泉)(*≧m≦*)ププッ
3回目ともなるといい気分(温泉)も正直嬉しくない(笑)テニスより疲れたかもあせあせ(飛び散る汗)

もちろん帰りのバスの中では爆睡眠い(睡眠)

いろんなことがあって楽しかったけど、なんかすごーく長く感じた2日間でした。

来年は晴れてほしいなexclamation
ニックネーム くみ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

晴れて〜〜〜!

明日から1泊2日でニセコに行ってきます四葉

家族旅行ぴかぴか(新しい)車(セダン)ではなくて顔(ペロッ) テニス合宿です手(チョキ)

テニススクール主催のニセコ合宿で2日間テニス三昧ひらめき

なんですがー 土日の天気予報が雨 雨 雨

(*ノ-;*)エーン 明日朝から雨だったらスクールの室内コートでテニスしてから
夕食に合わせてニセコに出発バスするらしい。

あ〜なんとか晴れてくれないかな〜ふらふら

私の晴れ女パワー効かないかしらexclamation×2
ニックネーム くみ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Joe&Eru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする