2006年06月07日

ショック

昨日の夜セットしたホームベーカリーぴかぴか(新しい)
朝には

『胡桃&レーズン入りライ麦パン』ができるはずだったのに…



( ̄▽ ̄;)!!ガーン




胡桃&レーズンの自動投入をセットし忘れ
ただの『ライ麦パン』になってしまった〜ダッシュ(走り出すさま)

06624.jpg

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆

しょうがないのでサンドイッチを作り
お昼のお弁当に…。

朝食はこの胡桃&レーズンライ麦パンと昨日お土産で頂いた都会パン
圧力鍋で作った『ミネストローネ』にしました。

06623.jpg

でも食べ始めるとショックを忘れ
なんかちょっとセレブな気分揺れるハート
(^ー^* )フフ♪
お土産の都会パンはオレンジ入りのデニッシュで
超美味しかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)

でも胡桃とレーズンが寂しく残っていたので(笑)
仕事から帰ってきてまた作りましたひらめき
リベンジexclamation&question

今度は食パンじゃなく、
生地だけ作ってオーブンで焼き焼きぴかぴか(新しい)


06625.jpg
なんかブサイクだけど、やっぱり胡桃とレーズンが
入ってるから美味しかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)

もっと上手に焼けるようになりたいな〜るんるん

ニックネーム くみ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

明日は〜

明日の夜は友達の誕生日パーティ♪

ということで今日はケーキを焼いてますプレゼント

0663.jpg

何ケーキかは明日のお楽しみぴかぴか(新しい)
(*^▽^*)

高校からの仲良し4人組ハートたち(複数ハート)
みんなそれぞれ忙しいけど、
誰かの誕生日には必ず集まりますexclamation
たまに会ってお祝いしておしゃべりして〜るんるん
とっても楽しいグッド(上向き矢印)
明日も楽しみだな〜〜^ぴかぴか(新しい)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

あや〜♪
あやのリクエスト通り
コーヒーを使ったケーキだよんわーい(嬉しい顔)



ニックネーム くみ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ブサイク

今日は仕事から帰ってきて
またパンを焼きました〜わーい(嬉しい顔)

今日は『ハムチーズフラワー』に挑戦手(グー)
レシピはコチラ右本

レシピだけ見ると簡単そうなんですが

でも出来上がりはレシピの写真と全然違〜うあせあせ(飛び散る汗)

ブサイクパンになっちゃいました〜顔(え〜ん)

06541.JPG

小さいパンの方は中にミートソースとチーズが入ってます。
(夕食のスパゲティの残り^m^)

でもさすが焼き立て!
味はと〜っても美味しかったです手(チョキ)





ニックネーム くみ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

胡桃パン&ワンコ用おやつ

06535.JPG
ホームベーカリーを使って
『カマンベール胡桃パン』を焼きましたグッド(上向き矢印)
一次発酵までやってくれるのでとってもラクチン手(チョキ)

中のチーズが溶け出してるのもありましたがあせあせ(飛び散る汗)
まぁまぁ成功かなわーい(嬉しい顔)

でも私自身カマンベールチーズはちと苦手なので
今度はクリームチーズで作ってみよ(*^_^*)

ホームベーカリー楽しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)


○ ● ○ ● ○ ●

そしてジョーとエルにもおやつを作りました犬(笑)
久々の登場
『ササミチップス』です猫(足)

これは冷凍ササミを薄く切って、茹でて
オーブンで焼くだけなので超簡単ひらめき
小さいのでご褒美にもピッタリGood
ジョーとエルも大好きなおやつでするんるん

06536.JPG

下早く食べたいよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
06537.JPG

下お兄ちゃんが狙ってるね〜(*≧m≦*)ププッ
06538.JPG
ジョーとエルも喜んでくれてヨカッタ揺れるハート

ニックネーム くみ at 16:29| Comment(10) | TrackBack(0) | お菓子・パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ライ麦パン

今朝 初挑戦の『ライ麦パン』美味しくできましたー☆

ライ麦と全粒粉も入ってるんだけど
ツブツブした食感がd(-_^)good!!
キメがちょっと粗いのですが
パパも気に入ってくれましたClap

下焼けてすぐ切ったので
クタ〜っとしてます…笑

40.jpg

○ ● ○ ● ○ ●

今日はジョーのシャンプーの予定でしたが
帰ってきてからなんだか忙しく、延期になりました〜あせあせ(飛び散る汗)
ごめんよジョー顔(え〜ん)

ニックネーム くみ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする